2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り具は専門店の方が高価買取してくれるのか検証!

こんにちは。筆者のタロショーです。 私は趣味で釣りをしています。 クーラーボックスを買い換えたので古い方を売ることにしました。 はじめに 売却先の選定 どちらの方が高価買取してくれたか はじめに 新しく買ったのは シマノ(SHIMANO)のスペーザ ホエ…

”新”建築学生の疑問。製図台は必要なのか?

こんにちは。筆者のタロショーです。 入学して直ぐに製図台が必要になり、A1サイズの大きい物を購入するかと思います。 最初に本題の答えを言ってしまうと 必要です! しかし、カタログを見て まず思うことは ”思ったより値段が高い” ”デカすぎて置けない” …

オランダ発のミニウォレット【SECRID】を1年使った感想・レビュー

こんにちは。筆者のタロショーです。 SECRIDの紹介 1年間使ってみた感想 はじめに。 最近、キャッシュレス化に伴って新たなジャンルの財布が流行ってきました。 それは ”ミニマルウォレット” です。 現金は極力持たずにクレジットカード等で支払いを完結し…

”新”建築学生の疑問。Macじゃないとダメなのか?

こんにちは。筆者のタロショーです。 前回に引き続き、”新”建築学生に向けた内容になっています。 建築学生はMacの方がイイの? Mac Book Pro のココがイイ!!(あくまでタロショーの考えです。) ウィンドウズ機について少し触れる 今回は、 建築学生はMac…

”新”建築学生の疑問。ハイスペックPCは入学してすぐに必要か?

こんにちは。筆者のタロショーです。 私は先日まで建築学生でした。そんな私が、”新たに建築学生になる方”むけに使っていく道具やソフトウェアについてアドバイスをしていきます。当時、新入生だった私もこれに関しては悩んだ経験がありますので是非参考にな…

初投稿。今後の意気込み。

はじめに。 今、全国では自粛要請により家に籠っている方も多いと思います。私もそんな一人です。そこで前々から始めようと思っていたブログ執筆を始めることにしました。 今後の意気込み。 できる限り毎日更新をしていきますので宜しくお願いします。