2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私と父とハーマンミラー(7)

こんにちは。筆者のタロショーです。 前回の投稿からまたもや日が空いてしまいました。汗 ハーマンミラーの家具はアメリカ製です。売る側は聞かれないと言わないと思いますけど、品質に世界一うるさいと言われる日本人の感覚からすると、 正直、価格に見合わ…

私と父とハーマンミラー(6)

こんにちは。筆者のタロショーです。 ある日のことです。 父がテーブルの上に何冊もミッドセンチュリー関連の本を無造作に出していたので、私はその中から表紙の見出しがちょっと気になった雑誌を手に取ってパラパラと適当に見てました。 「なんか見てるとビ…

私と父とハーマンミラー(5)

こんにちは。筆者のタロショーです。 最近は普段よりも忙しく、前回から間が開いての投稿となります。 バブルランプ 我が家のダイニングテーブルの上には、ネルソンの大きなバブルランプがぶら下がっています。これのおかげでテーブルの上で焼肉が出来ず迷惑…

私と父とハーマンミラー(4)

こんにちは。筆者のタロショーです。 ESU 我が家のリビングにはイームズのストレージユニット、ESUが数台並んでいます。父がこの世で一番好きな収納家具です。 動線的に日常よく使うものが収納されている玄関近くのESUの塗装面には、無数の傷跡が残っていま…

私と父とハーマンミラー(3)

こんにちは。筆者のタロショーです。 プライウッドコーヒーテーブル このシリーズもついに3作目まできました。 今回も最後まで読んでくださると嬉しいです。 我が家にはイームズハウスのリビングに置いてあるのと同じ、大きなモンステラ・デリシオーサという…

私と父とハーマンミラー(2)

こんにちは。筆者のタロショーです。 前回の続編 私と父とハーマンミラー(2) 父はどちらかといえば倹約家です。とは言ってもケチではないです。変なところはケチなのですが。(笑) ハーマンミラーの家具を買い揃える時も、車を買い替えるのを6年先延ば…

私と父とハーマンミラー(1)

こんにちは。筆者のタロショーです。 これは私の父の心境の変化から始まったちょっとしたハーマンミラー物語です。 ある日、父が 「最近なんだか、気持ちが沈む度に家が狭く息苦しく感じるんだよな」 と言い出しました。 家族で話した結果、”やっぱり父が今…